ふれあい型ドッグカフェについてお話します。part2

 

けいかです🙇‍♀️

 

前回の続きで、ドッグカフェについてお話しますね🐶

f:id:keika_keika:20210221233231j:image

前回も書きましたが、なぜドッグカフェは少ないのかという点においてですね、
まず物件を探すのがとても大変でした💦💦

 

やはり新しくて綺麗なお店は借りたい人が沢山います。


人ではなく動物を扱う店舗となると、汚れ、臭いを気にする大家さんがほとんどです。


わんちゃんは猫ちゃんに比べて吠えますから、騒音的な問題もありますし😓

 

猫やうさぎならいいよっておっしゃる大家さんも何人かいました。

 

猫カフェやうさぎカフェならわりと前例もありお客さんも入るんじゃないかという
ことなんでしょうかね。


犬は吠えるし、お客さんに噛みついたら大変でしょって。

 

わんちゃん飼ったことないんだろうなぁと、私は思いましたが🥺🥺

 

それでも毎日毎日不動産屋さんに電話しまくり、

実際に沢山の不動産屋さんにも足を運び、いろんな街を歩いてみたりと。。。

 

とにかく駅近がよかったのですが、それでわんちゃんOKな物件は本当に本当に少なかったです。


それでも!!!努力の甲斐あって、ここがほかの人に決まったら嫌だーーーー!!!と
思える物件に巡り合えました🤩🙌🙌

f:id:keika_keika:20210221233301j:image

 

大家さんもとても良い方で、頑張ってくださいとおっしゃって下さいました。

 

こういった事が、ドッグカフェが少ない要因の一つかも知れませんね。

 

絶対に需要はあるはずと思って頑張りましたが。

 

この続きは、また次回書きますね。

 

ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございました🙏❤︎

f:id:keika_keika:20210221233324j:image