新型コロナウイルスのワクチンを接種しました(1回目)

今回はドッグカフェのお話はおやすみして、新型コロナウイルスのワクチンのお話をします🦠

 

昨日ファイザー社のワクチン1回目を摂取しました💉

医療従事者なので、一般の方よりは早く接種できます。

f:id:keika_keika:20210429214600j:image

 

職場では一応希望は聞かれまして、どうしようかと悩みました。

 

接種しないという方の話を聞くと、そうか~と思うし、

接種したい方の話を聞くとそれもそうだな、と思いました💭💭

 

迷いましたが、やはり変異株の猛威が怖くて

いや、今回のワクチンでは変異株はかかってしまうかもですが

やはり少しでもリスクを減らしたいと思いました🤢

 

もし自分がかかってしまったら、また周囲の方もその危険にさらされますから

周囲の大切な方々を、巻き込むのは本当に無理です😭😭

なので摂取することを決めました

 

注射自体はほとんと痛みはなく、インフルエンザの予防接種の方がよほど痛いように感じました。

 

インフルエンザの接種後は、なんとなく打ったところが少し腫れて、かゆいような

痛いような感覚がありました。

 

今回は、当日はなんともありませんでしたが、翌日になって筋肉痛のような

鈍痛を感じるようになりました。

 

腕を上げるのが少し痛いですね💪

頭をかくのは平気だけど、つり革を持つのは痛いといった感じです。

 

でもその他は全く普段通りで元気です

何事もなく無事で本当によかったです😣

 

2回目の接種は3週間後です

だいたい2回目の方が副作用が出やすいんですよね

発熱や頭痛を感じる方が多いようです🤒

少し心配です💦💦

 

またその時は記事にしたいと思います🙇‍♀️

今後も感染予防に努めていきたいと思います🦠🦠💨