ふれあい型ドッグカフェについてお話します。part5

こんにちは、けいかです🥰

本日からは、ドッグカフェオープン後の話になります🐶🎉

f:id:keika_keika:20210418222631j:image

とは言えオープン直前からお話ししますけど、ありがたいことにご予約が少しずつ入るようになりました💕

 

オープン前からInstagramTwitterのアカウントを開設して、

情報解禁しつつ宣伝をしていたからです

 

SNSは無料で宣伝できますし、Instagramでしたら、かわいいわんちゃんを写真メインで投稿できるなんて最高なわけです🐶📸

 

ですが、ここで動物を被写体にする難しさが、もどかしい壁になりつつありました。。。

 

やっぱりどうしても動いてしまうので、シャッターチャンスをとらえるのが本当に難しいのです😞💔

f:id:keika_keika:20210418222822j:image

100枚に1枚いい写真が撮れればいいという感じです。

 

スマホのカメラで撮影していたのですが、中にはカメラ嫌いのわんちゃんも

それでもひたすら撮るしかないのですが💦💦

 

そこで、プライベートでSNSに投稿するのと、仕事として投稿するのとでは全く違うということを痛感しました。

 

当たり前なんですけどね💭💭

 

どうやったらフォロワーさんを増やせるのか、どうやったらそのフォロワーさん達をお店に呼べるのか、それが日々の課題となっていきました。

 

大事なのはとにかく沢山投稿することかと思います。

 

普通更新の乏しいアカウントは興味ないですよね。

 

写真も文章もとても大事。手は抜けません。

 

そしていただいたコメントは必ず返す☝️

こちらからもいいねを沢山する💗

 

相手の方が、どの投稿にいいねが欲しいのかを見極める(これ重要!!)

 

とにかくまめさが必要ですね。面倒くさがっていては集客には繋がりません🆖🙅‍♀️

f:id:keika_keika:20210418222923j:image

 

そうしているうちに、段々とフォロワーさんを増やすことができました🥰🦋

 

継続は力なり💪💪💪

 

今日はここまでにしておきます🌟

またお会いしましょうね🥰🕊