新型コロナウイルスのワクチンを接種しました(2回目)

 

先日新型コロナウイルスワクチン接種の記事を書きましたが、

今回は2回目の接種について書きたいと思います🖋

 

今回も前回に引き続きファイザー社製のワクチンです💉

 

筋肉注射なのでやはり少し痛みはありますね。

でも個人的には全然問題ない痛みです😌

 

打った後は15分別室に移動し、安静にしています。

その間にも看護師さんとお話ししたり、何事もなく過ごしました。

 

当日は、僅かに腕が痛いかな?くらいの感じ。

とりあえず安心。🙃💭💭

 

翌日朝普通に起床して、全然元気で発熱もなく!

良かった!と思い普段通り出社しました🙆‍♀️👌

 

社内でも同時に接種した人も何人かいまして、

中には発熱して休んでいる人もいましたね🤒

熱は37.5℃あたりで、平熱が低いので休みます、といった様子でした。

 

私も元気でしたが、1回目同様腕の痛みは、1日目より2日目の方が増していました。

筋肉痛と打撲の中間のような痛みですね。

 

でも頭は洗えますよ。

着替えの時腕を上げると痛かったです💦

 

いつも通り仕事していましたが、午後になるとだんだん体調が悪くなりました。🥺💦

 

腰と背中に痛みを感じて、下半身が重くだるい症状です。

倦怠感です。

熱は出ませんでした🙃

 

帰りの電車が、座れなくてしんどかったです😨

 

少々気持ち悪くもあったんですが、帰宅してオレンジ3個食べたらすっきりしました🍊🧡

 

妊婦か!!!って自分につっこみました😂😂

 

そして3日目は、腕、腰、背中の痛みはほぼなく、気分もよく、仕事に行きました。

通常通り仕事できました😉

 

私の場合だいたいこんな感じでしたが、平熱が低い方、アレルギーを持ってる方は

2回目はしんどい症状が出やすいようです😥😥

 

仕事の方は無理せず休みましょう💭💭

大事な用事も済ませてから2回目を接種しましょう☝️

 

クリニック勤務なので、周りの方もほとんど接種しましたが

重篤な書状が出た人がいなくて本当に良かったです💗

 

 

これから接種させる方の参考になれば💡

 

それからTwitterで見かけましたが、ファイザー社のワクチンは

インド株にも88%の有効性があると発表されたそうです🙋‍♀️

 

アゲすぎますね🙌🙌🙌