ふれあい型ドッグカフェについてお話します。part3

 こんにちは、けいかです🥰

 

今回も前回に続き、ドッグカフェのお話になります🐶

f:id:keika_keika:20210223135818j:image

大変ではありましたが無事に駅近くの物件を契約できまして、

内装など整えていく段階になりました。

 

オーナーの意向で、お店の雰囲気は

 

・友達の家に遊びに来た時のようにくつろげて

・気づいたらわんちゃんを抱っこしながらうとうとしてた

 

というような、とにかく気合を入れて来るのではなく

癒されてさらにリラックスできる空間を提供できるお店作りを目指しました🕊💭

f:id:keika_keika:20210223135853j:image

 

私は、ペットカフェに興味があって、

ドッグカフェ猫カフェハリネズミカフェ、

いろいろな小動物が集まっているエキゾチックアニマルカフェに

度々遊びに行っていました。

 

私はとても動物が好きでしたが、なぜかカフェにいるペットちゃんたちは

私には塩対応で。。。😓💔

 

私の横は素通りなのに、あるお客さんのところには数匹すりすり集まっていく

という悲しい状況でした。笑

 

おやつやおもちゃで気を引くにも、おもちゃは長くお店にあるものだと飽きてしまっていたり💨

おやつも終わってしまえば「こいつからはもうもらえない」と分かっているのですね

 

皆さっさと退散していく有様💦💦

 

とても楽しみに来店しても、帰り道はちーーーーーーんです。笑

 

なんか違う

 

これは違う形にしないといけない気がする

 

こうして、赤ちゃんからお年寄りまで、老若男女問わず

わんちゃんと触れ合って触れ合って、温かい気持ちになってお店を出ていただく😌✨

 

またご来店の際は帰ってきたよーーと思っていただけるような

空間でお待ちしている🙇‍♀️

 

こんな気持ちがふれあい型ドッグカフェオープンのきっかけとなりました🙌💨

f:id:keika_keika:20210223135927j:image

本日はここまでにしようと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🙏💗